
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
今日はやきそば



あと、 なすのあげびたし?
めんつゆなかったから
自分でしょうゆ、みりん、おさとう、だしで作ったけど
やっぱちょっとめんつゆとは違った 味になっちゃったー
まぁいっか

しゅうまいはだーりんが買ってきてくれた
大好物の崎陽軒のしゅうまい

ん?
シウマイか。
シュウマイじゃなくて。

鶏肉のうまうま煮

2010-03-17 23:33

今日のお夕飯は
鶏肉のうまうま煮です



これやっぱご飯すすむわぁ
ピリ辛です。

あと、お味噌汁は「かきな」っていう葉っぱを入れたよ。
謎なお野菜だったけど
お いしかった
ほうれん草の甘いやつ、って感じ。
茎がすごぉく甘くておいしかったー
これ、お雑煮に絶対合う
こんどこれでお雑煮作ってみよっと

ばーみやーん

2010-03-16 20:58

今日は久しぶりに、バーミヤン行った
最近は外食といえばフードコートでばっか食べてたから
普通に、お店に入って食べるのほんと久しぶり

エビマヨーぷりぷりー



他には、ごまみそ坦々麺と、レタスチャーハンと
エビギョウザと、普通のギョーザ食べた

はぁ。満足
ただ、口内炎ができちゃったのでちょっとイヤ。



これは、だーりんの会社の人からいただいたホワイトデーです。



モロゾフのお菓子セット。

えっと・・・。
わたし。手作りのココアマドレーヌを渡したんですが。
マドレーヌが返ってきました。
ってことは・・・

はっ

もっと味を研究しろって事ですか

たしかにね。
初めてココアマドレーヌ作って。
バッサバサになっちゃったんですよね



まぁそんな事きにしなーい。
おいしくいただきます

赤だいこん

2010-03-15 22:45

今日は、日曜日に、おばさんちからいただいてきた、
赤い大根で煮物作りました

超あかいでしょー
さつまいもに見えるけど大根だよっ



めえっちゃシンプルな質素な煮物



大根とにんじんと鶏肉オンリーだよ
ちょっと甘すぎちゃったな。
皮むいたら赤いトコ結構減っちゃったんだけど、
煮たらなんもなくなった

お味噌汁ね。
前にひろちゃんがくれた
インスタントのにしたけど
中の具がハートになってたあ
偶然やろうけども。



かわいいね

ハートなケーキ

2010-03-14 23:02

今日、ドラからホワイトデーが届いたよ

めぇっちゃかわいいハートロールケーキ
超かわいいよねーー
中もハートだし、周りもハート柄だよ。



切って、だーりんと一緒に食べました



ドラいっつも、かわいいケーキとかおかし探してきて
ほんとすごいなぁー
いつもありがとう

アイス

2010-03-11 11:02

昨日食べたアイスだよ
なんか高級そうなやつ。
アイス買ってきたよーってだーりんが言って、
袋の中みたらこんなん入っててびっくりした



バナナ、いちご、チョコ、パンプキンだよ。
わたしジャンケンで三番目になって、パンプキン選んだー

なんか昨日のジャンケンは、全員一緒のあいこが多くてウケた

じゃんけんぽんして、
毎回最初が、全員一緒のあいこだから、おおぉーーとか言って
おもしろかったです。

びーやんが最初に一人負けちゃって、他がみんなグーだったから
びーやん空気よめないーとか言って

その後ね、おもしろいDVD見たよ。
シュールでね。おもしろい

リリックの車のやつ、何回見ても爆笑しちゃう
シュールな笑いが好きな人にはおすすめですよ。
ピーリングライフだったっけかな?名前、忘れたけど。
そんな感じのやつ。
ヴィレヴァンでだーりんが見つけて衝動買いしてきたの。

昨日さあ。昼間に、結婚できない男の最終回やっててさ。
あたしリアルでも見てて、再放送でも数回見てるんだけど
毎回最終回見逃してて・・・
今回初めて見れた

やっぱいいわあ・・・
俳優がいいんだな。
阿部寛と夏川結衣。
あの二人、しゃべらなくても顔で演技すんだもん。
すっごい微妙な顔すんだよ。

毎回二人のドッジボールな会話シーンは見入っちゃう

また全話見たいなあ。

カレー一日目

2010-03-10 23:46

今日はカレーだよ



あかねとびーやんもきて、一緒に食べました
あかねは超少食。
びーやんは超大食い。
びーやん、あかねの5倍くらい食べてたよ

帰りにだーりんがアイス買ってきてくれた
なんかすごいやつだったけど
写真撮ったのにカメラの電池きれちゃったので
また明日載せます
カメラから、撮った画像を無線LANでパソコンに飛ばすようにしてるので
電池がないと飛ばせないの

やっすー

2010-03-09 23:12

今朝は
サバと、小さい卵。
小さい卵は、やはりお母さんの味にならない
なんど作ってもならないなぁー
難しい



夕飯は、とろーりチーズのポークケチャップだよ
これもクックパッド
見た目悪いけどね
味はおいしかったよ
なんか、ビーフストロガノフの豚肉バージョンみたいだった。
ご飯がすすみました



今日、帰りにだーりんに、お米を買ってきてもらったんだけど
珍しくお野菜売ってたんだって。
うちの近くのドンキ、たまぁぁぁぁぁぁぁぁに、お野菜激安で売ってんだ。

今日も激安。
レシート見てびっくりです



人参も玉葱も10円て・・・
ブロッコリーも超特大だったんだよ
なのに50円。
素敵だわ
朝ごはんは、パスコのイングリッシュマフィンだよ
CM見て気になってたの
最近いつも和食だったけど今日は久々にパン食でした

ひとつは、卵をはさんで。
もう一つはチーズと薄切りウインナーを入れました
もちもちでおしいかった
また買ってこよう



夜はね。
豚肉があったので、味噌炒めにしてみました。



これめぇっちゃご飯がすすむー超おいし
みそとお酒とおさとうを、1:1:1で入れて、
豚肉とからめて焼けばいいだけなんだよ。
あ、最後にごまをぱらぱらっとね。
ほんっとおいしかったからまた作ろう

あとね、春菊のツナあえもおいしかったよ。
あたし春菊そんなに好きじゃないんだけど
これならぱくぱく食べれた
おくら納豆はおくらが多すぎたから、半分に切って横に並べた

最近クックパッド結構愛用してる
おいしいレシピいっぱい載っててたのしー

おいしくできました

2010-03-06 23:57

今日の謎いためはおいしくできました。
中華風謎炒めです。



豚肉
キャベツ
もやし
チンゲン菜
にんじん
えのき

を炒めてから

しょうゆ
お酒
おさとう
みそ
豆板醤
コチュジャン
オイスターソース
にんにく
しょうが
片栗粉

を、適当な分量ずつ(←えーからかん)
入れて、まぜたやつをからめて少しいためたらできあがりー

おみそもお砂糖も豆板醤も入ってるからコチュジャンは入れなくてもいいかもやけど

簡単やしおいしいし
いいですね、謎炒め


あと、今朝はこれ食べた。
こないだ友達がくれたアイスの残りの一個
チョコ味です。
これもまたおいしい







↑もう、アイスじゃないみたいだよね。
超濃厚でおいしかった

Calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 

Search

 

プーペ

 

meromeropark

 

ブログリスト

 

ブクログ

 

Recent Comment

 

Links

 

Profile

 

Others

 

Mobile

qrcode

Sponsored Links